記事一覧

スポーツシーンで輝く女性の愛用アイテムや、Fashion読者のスポーツ事情を大公開!

旬の着こなしやアイテムを大人目線で解説する不定期シリーズ第2弾は、今注目の「スポーツスタイル」。『Fashion』7月号では、そんなスポーツシーンでの最旬スタイルに迫りました。


私にとってウエアは洋服そのもの。アロヨガを愛用しています(Yumicoさん)
スタジオでも生徒さんからおしゃれと評判のYumico先生のウエア。

「LA発のブランド、アロヨガものがほとんどです。スポーツウエアというとブラトップかタンクトップしかなかった時期に、アロヨガには肋骨下まで隠れる絶妙な丈がありました。カッティングなどのデザイン性も高く、ボトム丈も生地も色もバリエーションが豊富なんです」

洋服を選ぶようにウエアのコーディネートをしているというYumico先生。

「自分の体を知ったり、体を整えることって、なによりもおしゃれだと思うんです。モチベーションのため、運動のきっかけづくりとしてウエア選びを楽しむのもありですね」

图片描述

スモーキーブルーがシック。なめらかな肌触りのカットソーは、ウエストラインが綺麗に見える丈。


モノトーン派だったスポーツスタイル。春はマリンが気になります(白澤貴子さん)

インスタグラムでのおしゃれなライフスタイルが話題で、アイテム選びには格別なこだわりがある白澤さん。

「エクササイズ中はハイウエストレギンスが私の定番。短めのタンクトップと合わせてもお腹が見えすぎず、大人でも素敵に映るヘルシーな露出を楽しんでいます。ワークアウト中のマスクは絶対にアンダーアーマー。呼吸が激しくなっても、邪魔せず汗をかいても気になりません」

黒やモノトーンでまとめることが多かった白澤さんのスポーツスタイルに、最近は少し変化があるそう。

「この春夏は、マリンスタイルが気になるので、ネイビーのレギンスや白のマスクに注目しています」

图片描述

ボトルは、ミニマルなデザインが白澤さんの好み。

「ローラーは見た目のよさだけではなく、ひとつのローラーをふたつに分解できる優れもの」と白澤さん。