partner 人から人へ共につくる住まい お客さまが「イメージ」している「これからの生活」を、
より具体的にカタチにしてみませんか。

アフターメンテナンス サポート

01

アフター定期サービス点検の実施

引渡し時を始め、アフターサービス定期サービス点検のご案内をさせて頂きます。
打ち合わせの上、お客様のご都合の日程に専門のスタッフが、お伺いいたします。

02

安心のメーカーサポート

パナソニックの「リビングベル」

パナソニックの住まいのアフターサポートサービス「リビングベル」は、これからの暮らしを24時間365日サポートします。
「リビングベル」は、24時間365日対応のコールセンターと、お客様専用ホームページで、 “4つの大切なこと” を当社と連携し解決。

03

住宅瑕疵担保責任保険

住宅瑕疵担保責任保険は第三者機関である日本住宅保証検査機構(JIO)に合格するまで次の工程に進めない厳しい検査です。
JIOは、お客様に代わり専門家が地盤調査からお引渡しまで厳しい検査を行い、さらにお引渡し後10年間保証します。

当社が住宅瑕疵担保責任に基づき修補を行い、JIOは修補費用の一定割合を保険金としてお払いします。

品確法第94条第1項および第95条第1項に基づく瑕疵担保責任(構造耐力上主要な部分及び雨水の浸入を防止する部分に関して)を負うことによって被る損害(住宅の基本的な耐力性能若しくは防水性能を満たす場合を除きます)について10年間の瑕疵担保責任の範囲が保険の対象となります。

在来軸組工法 戸建て住宅の例

保険の対象となる基本構造部分(例)

品確法に基づき定められた、構造耐力上主要な部分及び雨水の浸入を防止する部分に関する瑕疵担保責任の範囲が対象となります。

品確法:住宅の品質確保の促進等に関する法律

04

地盤品質保証

第3者機関である地盤審査保障事業が地盤保障書(補償適用期間20年)をお渡しいたします。

05

シロアリ保証書

竣工後10年以内に蟻害が発生した場合、累計500万円を限度に賠償責任補償額の給付を保証いたします。
※適用には諸条件がございます。